PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

フラクショナルCO2レーザー

ハロー!←中学英語以来ハローってあいさつした気がする(笑)

 

今日は前回に引き続きちょうど一年前くらいに湘南美容クリニックで施術を

受けたフラクショナルCO2レーザーについて記載していきたいと思います。

なぜ私がこれを受けようかと思ったかと言いますと年月を重ねてきたこと

により毛穴の開きが前から気になっていたことが大きな要因です。やはり

時が経てば経つほど気になるものは増えてくるものです。ちなみに

なんですが、湘南美容クリニックではメンバー会員になれば誕生日に

10000ポイントが貰えます。1ポイントは1円として利用可能

ですので、10000円分が使用可能になります。

メンバー会員は無料でなれますのでとてもお得なことがわかりますね。

この誕生日ポイントが貰えたこともあいまって以前から気になっていた

毛穴対策に踏み切ることができました。

湘南美容クリニックさんありがとー。

ではこのフラクショナルCO2レーザーについて説明していきたいと

思います。値段は部位別で異なります。

・小(鼻・口・目上下)は1回7830円

・中(顔・首・手の甲・足の甲・うなじ・かかと)は13200円

・大(デコルテ・背中上・下・腰・ヒップ・脇・胸・腹等)は25150円

となります。すべて一回の値段(スタンダードタイプ)です。

さらにレーザーで当てた後にマスクパックをするスキンプレミアムタイプだと

・小(鼻・口・目上下)は1回13600円

・中(顔・首・手の甲・足の甲・うなじ・かかと)は18120円

・大(デコルテ・背中上・下・腰・ヒップ・脇・胸・腹等)は40000円

となります。

このレーザーは毛穴の開き、ニキビ跡の凹凸の改善、肌の全体的なくすみ、

美白、小じわ、ちりめんじわの改善などに効果を発揮します。

このレーザーを当てることで皮膚に微細な穴を開け、当てた部分の肌の再生を

促すことにより古くなった皮膚を新しい皮膚へと入れ替えます。

またレーザーで穴を開けた肌に薬剤を塗布し、浸透させていくので

浸透率が上がりより効果を期待することができます。

一回の治療により約10%~15%の肌が再生するといわれています。

5回以上受けることが推奨されていますが、私は一回しか受けていません。

お金がなかったため……(´;ω;`)

ちなみに先ほど説明したスタンダードタイプとスキンプレミアムタイプは

レーザーを当てた後で処置部に塗布する薬剤が違うというものです。

薬剤の中には成長因子というものが含まれています。

これは肌のハリや若さの大きな要素である線維芽細胞と呼ばれるものを

活性化する役割があります。成長因子はもともと体内に存在する成分ですが

年齢とともに減少していきそれに伴って線維芽細胞の活動性も低下して

いきます。つまり成長因子は若さを保つうえでなくてはならない細胞なのです。

スタンダードタイプよりもスキンプレミアムタイプのほうが成長因子の数や量

が多くよりよいものとなっています。

私が受けたのはスキンプレミアムタイプだったのでレーザー照射後にマスクパックを

しました。ひんやりして気持ちよかったーって感じです。

またイオン導入というのも同日に行いました。が今回は割愛させていただきます。

痛みですがなかなか痛かったですが我慢できないほどではなかったです。

一応麻酔クリームがありますが、さらに費用がかさむのでいらないやーって感じ

でした。おわった後は無数の穴みたいな感じで空いていましたが何日か経つと

その箇所がざらついてきていつの間にか知らぬ間にざらつきが取れていました。

結果としてざらつきが取れた後は前よりも毛穴の開きが気にならなくなりました。

一回だけで私にはとても良い効果があったので、またお金に余裕ができたら

もう一度受けてみようと思います。

では、今日はこれにてバーイ( ´∀` )