PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

最近の楽しみ

こんにちはー!

今日は最近の楽しみについて書いていきたいと思います。

コロナもだんだん落ち着いてきて少しづつ日常が戻ってきている感じですね。

まあ、まだまだ感染者は多いですが、特に東京とかは……。

夏が近づいてきて湿気も多いし、やな季節になりましたねー。

そんな時はやっぱり飲み物でしょう。

私の最近のマイブームはカルピスです。

カルピスおいしーですよね。懐かしい飲み物ですね。

昔はたくさん飲みました。お中元とかで瓶に入ったやつが送られてきましたよねー。

そんな「からだにピースに」数年前から原点回帰しました(笑)

カルピスっていまめちゃくちゃ味の種類があるのって知っていますか?

スーパーに行くと結構な種類が置いてあるんですよ。ちなみに原液のやつです。

例えば、もも、みかん、オレンジ、イチゴ、巨峰、パイン、メロン、リンゴ、レモン、

マスカット、グレープフルーツ、マンゴー、キウイ等々ざっと思い出しただけでも

これだけあがりました。数年前から仕事に行くのにも持って行ってましたからね~。

相当な種類覚えましたよ~(笑)。

個人的に夏にオススメなのはもも、みかん、オレンジ、パイン、リンゴですかね、

上記に挙げたのは比較的さっぱりした飲み口でさわやかなので夏場には特に

飲みやすいです。

夏はこれらを水多めで割って薄めに飲むのが個人的には好きですねー。

コンビニにある1リットルのリンゴ水とか梨水みたいな感じです(笑)

すこし贅沢にするのだったら水の量を推奨の半分にして残りの半分は牛乳を投入する

とまろやかな口当たりで甘みが少し増しとてもおいしいですよ。最高~ってやつです。

冬に甘さを堪能したいという方はイチゴ、メロン、マンゴーが冬にオススメです。

これらは、もともと原液の甘みが強いと感じます。冬は特に甘いものを欲する

時期だと思うのでこれらをそのまま水で割るのもよし、牛乳で割るのもまろやかに

なりとても美味です。こちらは水で割るのではなくすべて牛乳で割っても

おいしいです。

ちなみに私のオススメはももです。もも原液を水と牛乳で半々で割ります。

本当に最高にまいうーです。特にすこし糖分を欲しているときは……( ´∀` )

これからさらに暑くなっていく中で皆さんもお気に入りの飲み物を見つけてみるのは

いかがでしょうか?

今回はここらへんでシーユーアゲン(@^^)/~~~