PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

イオン導入

こんにちは~!

 

今日は、一年ほど前に受けたイオン導入について書いていきたいと思いますね(*^▽^*)

時期で言うと以前に書いたCO2フラクショナルレーザーと同日です。

CO2フラクショナルレーザーの時は割愛しましたので今回書こうと思いました。

なぜイオン導入を受けたかと言いますと、カウンセリング時に医師の方から

CO2フラクショナルレーザーを行った後は皮膚に微細な穴が開いており薬液が

通常よりも浸透しやすい状態のため並行してイオン導入を行うことでより肌の

再生効果を高めることができるという旨を伝えられたからです。

ならば、やってやろうじゃないかということで並行して受ける流れとなりました。

遅ればせながらイオン導入の説明ですが、肌に有効成分を塗布し、その上から

専用の機器を使い肌に微弱な電流を流すことにより美容有効成分を肌のより

深くに浸透させる施術です。

また肌には皮膚を守るバリア機能が備わっており日頃の化粧水や美容液を

塗るだけでは肌の奥のほうには美容有効成分を浸透させることはできていません。

しかしイオン導入で微弱な電流を流すことにより、バリア機能を一時的にやわらげ

肌の奥深くまで有効成分を直接届けることができるようになるのです。

ちなみに薬剤は肌質・悩みによって選ぶことができ

ビタミンC誘導体、トラネキサム酸、SBCグロスファクター、ベビースキン

の4種類があります。範囲が小、1回の値段でそれぞれ

5700円、5900円、9980円、19650円となります。

このときはお試しだったのと気になっていた毛穴にも効くとのことだったので、

一番安価なビタミンC誘導体を選択しました。

また微弱な電流を流すだけだったので痛みも全くなく、むしろ薬剤がひんやりして

気持ちよかったです。これと比べるとCO2フラクショナルレーザーのほうが

痛みが強いな~という印象ですね。

CO2フラクショナルレーザーと一緒に受けてしまったので、結果としては以前のブログ

CO2フラクショナルレーザーでも書いた通り、毛穴の開きは気にならなくなりました。

一緒に受けてしまったことで違いがはっきり分からなくなるというデメリットは

ありましたが、薬液が浸透しやすいというメリットもあったので良かったと思って

います。

ちなみにベビースキンが効果等を見るかぎり総合的に一番いいのではないかと

個人的には思います。まあ~なので高いのでしょうが……(笑)

次回受ける機会と余裕があれば高額ですがベビースキンを受けてみたいと思います。

ビタミンC誘導体ならばそこまで高くはないのでお試しに受けてみるのもありかも

しれませんね。

では今日はここらあたりで~(@^^)/~~~

 

P.S. コロナが少しだけ収まってきたように感じますね。緊急事態宣言が解除された

県もありますし。ようやく出口が見えてきた感じがするので、みんなでもう少しだけ

頑張りましょう。おうち時間も満遍なく楽しみましょう~。