PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

suisai(スイサイ)酵素洗顔パウダー

こんにちは~!

 

今日はたま~に使う酵素洗顔について書いていきたいと思います。

 

まず初めに、この商品を使うきっかけはだいぶ前になるのですが一時期顔の角栓が

とても気になったことがあり(←人生にそういうときって何回かありますよね(笑))

そのときにいろいろ調べて試したんですよ。ホットタオルからのオリーブオイル洗顔

とか水圧激強角質落とし大作戦とか、とにかくいろいろやってみました。その先で

行き着いたのがこのsuisai酵素洗顔パウダーです。ここにたどり着くまでには、

結構時間がかかりました。

まず、商品について少しばかり説明をしていきたいと思います。これは、お風呂の

洗顔時に使用するものです。商品には毛穴の黒ずみ、角栓・ザラつき・古い角質を

取り去って透明感のあるつるつるすべすべ肌に洗い上げる酵素洗顔パウダーと記載

があります。私自身は角栓落としのために使っていたのですが、毛穴の黒ずみ効果

もあるとのこと。あくまで私個人の意見ですが毛穴の黒ずみに対しては以前紹介した

「ビオレ おうちDEエス洗顔ジェル なめらか」のほうが有能なのではないかと

感じました。使い方は小分け包装(0.4g)を一回分と考え、このパウダーを泡だて用の

ネットに少量の水と一緒に泡立てて洗顔するというものです。注意点なんですが

水はなるべく少量のほうがいいと思います。水をやりすぎると泡立たなくなって

しまいます。あと私の場合は最初に洗顔パウダーと水で泡立てていましたが

どうも、泡立ちが足りないと思ったので市販の洗顔量にパウダーを混ぜて使って

いました。これで洗ってみた感想ですが、角栓がきれいさっぱりで、もっちり

したような肌に仕上がりました。なかなかの優れものです。しかし、値段が高いです。

こんな量で1800円もします。コノヤローって感じですね。なので、なるべく節約

して使っています。一回で半分の量にしたり……(´;ω;`)。あと、酵素洗顔というのは

毛穴汚れを落としを落とす洗浄作用が比較的強いといわれているため、肌にかける

負担も大きいと考えられています。なので毎日行う必要はないと思います。毎日行う

と肌に必要な角質や皮脂まで洗浄してしまう恐れがあるからです。また、毛穴の

詰まりが原因の一つであるニキビも防げるという効果もあります。

まあ~値段が高いのがネックですよねー。少し余裕があったら買って試してみる

のもいいのではないでしょうか( ´∀` )

 

p.s.まだまだコロナが大変な状況ですね。トンネルの入り口はまだ見えませんが

みんなで協力して出口まで向かいましょう!