PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 こんにちは~!

今日は先日予告した通り、「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか」

を紹介しますね~( ´∀` )

1つ前のブログに書いたんですが、この商品はもう一つの❝やわらか❞タイプと時を

同じくして購入しました。店頭に2種類おいてあったので一つずつ買ってみっか~

って感じです(笑)。こちらのタイプは毛穴目立ちや黒ずみ汚れの原因の1つである

角栓を落とし毛穴を目立たなくして、肌をなめらかにするタイプのようです。

最初のころは、❝やわらか❞タイプを気に入っていたのでそちらのタイプばかり

使っていました。

しかし、購入したので一度試しに使ってみることにしました。こちらのタイプは

顔を軽く濡らした状態で使用することを推奨していますので、❝やわらか❞タイプとは

少し異なっています。(やわらかタイプは顔を濡らしても、濡らさなくてもどちら

でもよい)その後、適量を顔全体に馴染ませます。この点は変わりませんね。また、

毛穴汚れが特に気になる部分にはジェルを濃いめにして、くるくると円を描くように

しっかりと馴染ませるそうです。私もその通りにお風呂場でやってみることに

しました。こちらのタイプは、やわらかタイプに比べて少し液体がさらっとしている

印象。その後、顔全体へ…なんか、ピリピリするような……(笑)。すごい角栓が

とれているような感じが…。洗い終わってみると、なんかさっぱりしたなーって感じ

ですね。めだお風呂上り後に鏡で見てみると、確かに毛穴が目立たなくなってるー。

でも、けっこう乾燥してるような……。使ってみた感想としては確かに毛穴が

目立たなくなり、さっぱりした印象です。そして、長時間つけていると顔がヒリヒリ

しました。たぶん角栓を落とすために多少強めの成分が含有されているのでしょう。

あと気になったこととしては、冬場だったこともあり乾燥がちょっと気になりました。

もともと、乾燥肌の私にはですが。乾燥肌の方でなければそこまで気にならないかも

しれません。

なので❝なめらか❞タイプは夏の時期に使うことに決めました。今の乾燥が気になる

冬の時期には、やはり❝やわらか❞タイプのほうが私にはあっていると感じました。

皆さんも、自分の肌に合った良い洗顔料を見つけてくださいねー(@^^)/~~~