PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

こんにちは~!

 

今日はいつも使っている洗顔料「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか」

について書いていきたいと思います。

私は昔から肌の乾燥がひどく、特に冬のお風呂上りになるといつも肌がかさついて

いました。昔は洗顔料に特にこだわることはなく、通常の薬局等で購入したものを

いろいろ使っていました。お風呂上りに保湿液を塗りたくっていたからそこまで洗顔

にこだわる必要性がなかったのかもしれませんね。(←ちなみにこの時の保湿液は

ソンバーユではありません(笑)。詳しくは1個前のブログでご確認ください。)

去年くらいに店頭で上記の「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか」

というものを見つけたのでちょいと使ってみようかなと思い使ってみることに

しました。なんで、使ってみようかと思ったかというと店頭でめちゃめちゃ

大々的に宣伝してたから(笑)です。ちなみにこの商品調べてみたところ、

ネットの口コミでは結構有名な商品みたいですね(笑)。

大々的に宣伝してたのはそういうこともあったかもしれませんね。今回紹介するのは

やわらか❜タイプですが、この商品には、❝なめらか❞タイプという商品もあり2種類

あるのでもう1種類についてはまた次回で載せていきますね。

そして店頭で購入後、早速お風呂タイムに使用してみることにしました。この商品は

泡立たないタイプの洗顔料でぬれた肌でも乾いた肌でもどちらでも使用可能だそう

です。少し粘り気のあるジェルでマッサージしながら、顔全体にじっくり馴染ませ

少し時間をおいてから流してみました。洗い終わりはあんまりよくわからなかった

のですが、お風呂から上がってみると、顔がとてもしっとりしていてカサカサ感が

一切なく潤いさえ感じられました。その後、保湿液のなんとなしか、いつもより

馴染みがいいような…(笑)【←これの理由は不明ですが】

いや~、最初に使用したときは感動しましたね。肌潤ってるやんって感じでした

からね。こりゃ関西弁もでてまうよ(笑)。ちなみに値段は600円前後くらいですね。

値段もそれほど高くなく良心的と言えるでしょうね。肌の乾燥が気になる方は

ぜひ一度使ってみては~( ´∀` )

次回はもう一種類のなめらかタイプのほうを紹介しますね~(@^^)/~~~ 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル やわらか

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品