PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

薬師堂 ソンバーユNo.7 60ml

こんにちは~!

 

今日は以前から使っている保湿用品について書いていきたいと思います。それは、

題して(←まあ題さなくてもいいんですが)、ソンバーユ No.7(60ml) です。

これは、冬には重宝しますね。もともと顔の肌がかさついて粉を吹くような体質だった

ので、保湿用品をいろいろ使っていたんですYO(←ちょいラップ風いれてみました) 

それでいろいろ試した中でこれに行き着いたというわけですね。だいぶ端折りました

けど( ´∀` )。これに変えてから粉を吹くことはなくなりましたね。最初使ったときは

白く固まっているので肌の温度で溶かしながら顔に塗るという感じでしたね。またつけ

た直後はテカテカで油っぽいかなと思ったんですが、時間が経つにつれ肌になじんでい

くのでいい感じになりました。   

ちなみに成分は読んで字のごとく馬の油です。説明書には、皮膚の保護用化粧油って書

いてますので、まあ保湿用品ってことでしょう。一応「適量を全身のお肌にやさしく塗

布する」とのことなので全身OKみたいですね。私は顔にしか使っていませんが…(笑)

というのも値段が結構高いんですよね。1個2300円くらいするので意外と高いなー

っていうのが私の感想なんですが…。なので必然的に顔にしかつけませんね。節約して

ちょびちょびつけてます。まあ、これが私には一番しっくりくるので、高いけど我慢

すっかって感じですね。

 

まだまだ、コロナやばいですね。緊急事態宣言も全国に拡大しましたし。本当に大変な

世の中です。一律10万円も決定したら私たちにはとてもありがたいニュースですね。

早く収束してみんなで笑顔で外に出たいですね。頑張りましょう('◇')ゞ

 

薬師堂 ソンバーユ No.7 60ml ボディクリーム

薬師堂 ソンバーユ No.7 60ml ボディクリーム

  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品