PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

ピコトーニングのトライアル施術

こんにちは~!

今日は、先日行ってきた湘南美容クリニックのピコトーニングの感想を書きたい

と思います。

まず初めにピコトーニングってなんだってことですが、そばかすや肌のくすみ、

シミの改善に役立つ施術です。

ちなみに湘南美容クリニックではフォトRFという同じような施術があるのですが、

これとの違いは肝斑があるかないかです。肝斑とは、顔面にできる大きめの褐色の

色素斑であり、多く成人女子に現れるものです。

これがある場合は、ピコトーニングのほうが良いとされています。

フォトRFだとその肝斑がさらに濃くなる恐れがあるからです。

リスクはなるべく避けたほうが良いですもんね。

ちなみに肝斑がない人はどちらでも施術可能です。

今回私はピコトーニングを受けてきました。

肝斑があるわけではなかったのですが、ピコトーニングがどういったものなのか

気になったので、施術希望しました。

単発で一回、11,000円でした。まあまあ高いですよね。

結果というと、あまり効果はわかりませんでした(笑)

ピコトーニングは5回くらい継続してやらないと効果が出にくいとは

聞いていましたので、あと何回か施術しないと目に見える効果は手に入れられないの

かもしれませんね。ちなみに痛みは弱く、施術時間も20分くらいでした。

皆さんも興味あったら調べてみてください( ´∀` )

ちなみにこれより数か月ほど前にフォトRFも受けましたので後日書きますね~。

 

では、今日はこれで(@^^)/~~~