PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

メディキュット 着圧ソックス

ハーイ( ´∀` )

 

今日はメディキュットの着圧ソックスについて書いていきたいと思います。

ではでは馴れ初めから…これに出会ったのは仕事を始めるようになった時期

と重なります。なぜかというと、当時その職場がとてつもなく寒く

冷房ガンガンだったからです。働き始める前までは冷え性ということの

意味がいまいちわからないくらい無縁でした。

しかし、そこで働き始めてから体の末端、特に足が異常に冷えることに

気づきました。やっぱり冷房ガンガンの部屋って良くないんでしょうね~。

ついに冷え性を感じるようになってしまったか~と思いながら、何か対策は

しなければいけません。そこで今回紹介するメディキュットの気圧ソックス

に出会いました。理由は当時の同僚の紹介です。単純明快な理由ですね~。

冷えにも良いし(個人的)何より足のむくみや履くだけで脚の線がきれいに

見えるからです。

ちなみに寒すぎる冬等は気圧ソックスの上から、さらに靴下を履きます。

これを教えてもらってからはほぼこのソックスを愛用するようになりました。

商品の箱には着用時に歩行時の筋力サポート最大30%アップと記載されています。

確かにこのソックスを着用時は歩きやすいなーとは感じていました。

30%かどうかはわかりませんが(笑)。

引き締めもちょうどよい感じで足が見た目も実感もすっきりした感じになります。

サイズはMサイズが身長150~170センチ用、Lサイズが155~175センチ用と

なっています。女性だけでなく男性も使用できるところもよいですね。

ちなみに身長が両サイズに含まれているときは足首の周囲が

Mサイズで19~23センチ、Lサイズで21~25センチそれぞれの

中央値に近いサイズを推奨しています。

私個人としては仕事の時以外もよく履いています。

普段でも、ズボンの下に履いたりすると意外と歩きやすいので

重宝しています。

私は冷え性対策という理由から使い始めましたが、今ではむくみや

長時間の座り作業、立ち作業の時にはなくてはならないアイテムと

なりました。履くときはなるべく伸ばして上まで上げて使ったほうが

個人的には良いのではないかと思います。

夏場になるとさすがに暑くなるので使わない日も出てくるとは

思いますが……(笑)

値段も1500円くらいとまあ妥当な値段なんじゃないでしょうかね(笑)

良かったら使ってみてください~( ´∀` )

ではこれにてドロンします(@^^)/~~~

着圧ソックス メディキュット 機能性靴下 男女兼用 M 着圧 加圧

着圧ソックス メディキュット 機能性靴下 男女兼用 M 着圧 加圧

  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

着圧ソックス メディキュット 機能性靴下 男女兼用 L 着圧 加圧

着圧ソックス メディキュット 機能性靴下 男女兼用 L 着圧 加圧

  • 発売日: 2017/01/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品