PLAIN’s diary

飛び回るように発信したいです( ´∀` )

パナソニック フェイスシェーバーフェリエ  ES-WF41-S

こんにちは~!

今日は、いつもとは少し違ったものを紹介したいと思いまーす。

その名も「産毛処理機」。←そのまますぎて名付ける必要もなかったですね(笑)。

これを購入したのは結構前になるのですが、石鹸やローションなしで剃れたり

メイクの上からも使用可能、さらに小型で持ち運びにも便利な為いつも

カバンの片隅にお供させています。

 

まずこの商品には単4形アルカリ乾電池(別売り)が必要です。まあ機械なので、

こればっかりはしょうがないですよね。付属品として、眉カバー、眉コーム、

掃除用ブラシがついています。カットする前ですが、乾燥した状態が

理想なので肌の水分や汗はふき取っておいたほうが良いです。ちなみに私は

お風呂上りに使っています。使う箇所は顔、えりあしが推奨されています。

私は主に鼻の下や眉毛のお手入れに使用しています。鼻の下は産毛でも

目立つときがあるので、けっこうな頻度で使用しています。

眉の上や眉間は、眉カバーを取り付けることで刃の下部分が眉カバーで保護され

先の部分だけでピンポイントでカットができるので安心です。

あとは眉自体の長さが気になる時もあるので長さカットにも使っています。

長さカットには、眉コームというものが付属されているのでこれを取り付けることで

仕上がりの長さが6ミリ、4ミリ、2ミリと変えられます。仕上がりの長さを

選んで刃の部分に眉コームを差し込むだけなので簡単に取り付けられるところも

いいですね。あとは、マユ尻からマユ頭に向けてシェーバーをゆっくり動かして

いくだけです。眉のお手入れ時には眉カバー、眉コームを使用することで

まつ毛などを切る心配も減るのでその点もGOODですね。

ちなみに説明書には「刃は1.5年の使用を目安に交換(別売)を、3回に1回程度は

刃に専用オイル(別売)を塗布しスイッチONにして馴染ませることをお勧めします」

と記載されていますが私は一回もやったことはありません(;^_^A)

やらなきゃいかんですね(笑)。

今見ていたらこれ(ES-WF40-W)の新しいモデル(ES-WF41-S)が出ているようですね。

そちらのほうが機能性で優れているようなので購入するならそちらをお勧めします。

ニューモデルの値段は2500円くらいですね。結構いい値段します(笑)

使い勝手はいいのでこれくらいの値段でも仕方ないのかなとは思います。

私も古いタイプ(ES-WF40-W)を5年以上使っているのでNEWモデル(ES-WF41-S)

に移行する時期なのかもしれませんね。

なかなか使いやすいので、もしよかったら使ってみては~(@^^)/~~~

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン